最近のこと・シルバーレシピブロガーに登録されました!

 12月も半ばが過ぎ、もうすぐあっとう間に今年ももうすぐ終わり。。

年賀切手を買いました。
張り子の虎のデザイン、かわいい。


去年の今頃、バンコクで早めの初詣のつもりでワットサケットに家族で行ったのがついこの前のよう。

この一年、バンコクでの思い出ばかりひきずっていたような気がするし、真冬の日本ってこんな感じだったなぁと3年ぶりの寒さに震えていて、やっぱりバンコクに戻りたいです。。笑

でも、そんな中、冬野菜で作る鍋がおいしかったり、秋冬の果物がおいしかったり、芋栗かぼちゃのコンビニスイーツがおいしかったり、、

と、おいしいものばっかりの日本の良さを改めて感じたりしています。幸せなことですね。

なかしましほさんの本を見て作った、ゆずのパウンドケーキ。
横着して一人分の生クリームをコーヒークリーマーで泡だててみたけど、
この通り(笑)


このブログ、今年は更新回数が今までで一番少ないのでは?という状態なのですが、、

なんと先日レシピブログ様からシルバーレシピブロガーに登録されたとのご報告をいただきました!

この一年何かと自分に自信のないことが多かったので、本当に嬉しいです。

10年続けていてよかったなーという気持ちと同時に、これからも続けていこうと改めて思いました。


キャラメルクリームを中に入れた、りんごのマフィン。


これから人に公表する自信のあるレシピだけのブログにしていこう、と思って意気込んでみたものの、

自分が良いと思っても家族や友達しか食べていないわけだから、絶対おいしいとはやっぱりいえないし、

やっぱり、今まで通り、自分の記録を兼ねて、「もうちょっとこうするべきだったなー」というのを書きながら、ブログに書いていけばいいかなぁと思います。そんな感じだったから、続けていられたわけだし。

それから、日常のちょっとしたことも、短めの記事投稿していこうかな。

そんなことを思っています。


今年は、帰国して、生活を立て直して、そのあと家のリフォーム工事があったり、そして息子の中学受験があったりで、けっこういろいろあったので、来年はもうちょっとブログに向き合えるはず!


というわけで、これからもどうぞおつきあいよろしくお願い致します。

さて、今日の夜はクリスマスイブのおうちご飯。

買い出しは昨日のうちにすませているし、チキンは漬けてあるし、あとは娘とケーキの仕上げをするくらいかな。

皆様もよいクリスマスを!


コメント

人気の投稿