あけましておめでとうございます!

去年の締めの投稿もないまま、新年を迎えてしまいました!

皆様、あけましておめでとうございます。

いつものんびり更新、なかなか最近新しいレシピも増えていませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します!

お正月は、旦那実家でご両親にお義姉さん一家と賑やかに楽しく過ごして来ました。


おせちは日本料理屋さんのものと、ばあば手作りの豪華ダブルおせち!
大晦日から高級お肉にマグロのお刺身、ローストビーフに蟹、、と高級食材を一年ぶんいただいて来ました。
子供達の面倒もお任せっぱなしで、初売りに買い物に行ったりのんびりさせてもらいました。
本当に感謝です!
いとこやばあばじいじたちと遊べて子供達もすごくはしゃいでました。



お義姉さんがアイシングクッキー教室もしてくれて、子供達とクッキーにお絵かき。
私も以前本でやり方を見て作ったことはあるけど、ちゃんと教えてもらったのって初めてです。
そしてイラストレーターをされているお義姉さんの出来栄えの素晴らしいこと!
私の作った貧相な出来のがどれかは、内緒です(笑)。
私も今年はアイシングクッキー、挑戦してみようかな〜と思いました!


ちなみに、これは去年の焼き納めのバナナブレッド。


気合の感じられない写真ですが、実はこれは私の中で一番!と思っている、サワークリームを混ぜ込んだレシピです。
これは何度も何度も配合を変えて作った思い入れのあるものなので、申し訳無いのですが非公開ということにしています。
いつか、本当に夢の話ですが、私のレシピを本にできたり、教室を開くことができたら、一番に出そうと密かに心に思っているレシピなんです。


それはさておき、
今年もゆっくり楽しくお菓子作りしていきたいと思いますので、またこのブログもよろしくお願い致します!





コメント

人気の投稿