ブッシュドノエル

クリスマスケーキ!


いちごと生クリームを巻き込んだシンプルなロールケーキをチョコレートクリームで覆って、切り株ふうに模様をつけました。
実はクリスマスにブッシュドノエルを作ったのは初めてです。
でもフォークで木目をつけて、だんだんそれっぽくなるのが楽しい!



上にはいちごにサンタにツリーに、、子どもが喜ぶかなーと思っていろいろ乗せすぎました(笑)。
子どもと飾り付けようかなぁなんて書きましたが、シンが子ども二人を連れて出かけてくれているうちに(一人時間、一番のプレゼントです!笑)、全部自分で作ってしまった。

ちょうど昨日の夜、いつも送って下さる親戚の方からのいちごがたくさん届いたので、惜しげなくおあまおうを使うことができるのです。クリスマスの前日に届くなんて、本当にありがたいです。スーパーでは値上がってるんだもの!

明るいうちに写真が撮れてうれしいので、早々に記事にしてみました。
夜は昨日からチキンとスペアリブをタマネギやケチャップに浸けておいたので、それをオーブンで焼くだけです。
みなさんも良いクリスマスを!



これで今年最後のブログだと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!

コメント

人気の投稿