3色ひな祭りゼリーといちごのおひなさま

お雛様のお祝いができるのが嬉しくてうきうきしている私、ひな祭りのかわいいお菓子を作りたくて、cookpadのこちらこちらのレシピを参考に、こんなのを作ってみました。



元のレシピから変えたのは、
レシピより砂糖を増やして、それぞれの層に大さじ2のグラニュー糖を使いました。
白い層は、ヨーグルト+豆乳にしました。
緑の層は、抹茶味の豆乳を買おうと思ったらお店になくて、代わりにメロン味の豆乳を買ってきたのですが、家で空けてみたら色がうすーい緑でほとんど白!
しかたなく、食用色素の緑で色をつけてしまいました。
でも、味はメロンといちごとヨーグルトで相性ばっちり。
ゼリー好きの息子も喜んで食べてくれました。


お雛様のお顔は鈴カステラを使うのですが、今になってもっとカステラの茶色い部分を上にするべきだったことに気づきました。。
ほとんど真後ろになっていて、髪が全然見えない。
目と口はゴマペーストです。
鈴カステラ、すごくひさしぶりに食べたけど、なつかしい甘さでおいしい。

日曜日はばあばじいじや従兄弟一家も来て、みんなでおひなさまパーティー。
にぎやかになりそうで楽しみです。


コメント

人気の投稿