パンのお供に*混ぜるだけ♪濃厚きなこクリーム

    【フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中】

フーディストパークのPR企画に参加しています。
日の出「日の出 新味料(醇良)」をモニタープレゼントしていただきました!


こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

10月スタートですね!

秋は子供たちの学校行事も文化祭に運動会と主役級のイベントが続くし、
毎年書いていますが我がはの家族の誕生日も毎月あるし、
ここからの3ヶ月はバタバタで過ぎていくんだろうな〜

そしてこの時期は気温差との戦いでもありますね💦
体調整えておかなくては✊

さて、今日もフーディストアワード2024でモニタープレゼントしていただいた
日の出みりん「日の出新味料(醇良)」を使ったレシピを投稿したいと思います!

こくのある甘みが特徴の日の出新味料は、みりんと同じように和の食材に合うはず💡
そこで大好きなきなこと混ぜ合わせて、
パンにぴったりのクリームを作りました♪
日の出新味料はアルコールをほとんど含まず煮切らずそのまま使えるので、
混ぜ合わせるだけで即完成!

使った材料は、きなこ、新味料、豆乳、塩。
動物性のものは使わずに作れます♪
          

きなこと日の出新味料の配合はお好みでいいと思いますが、
大さじでわかりやすくしました。
少量の豆乳を加えるとなめらかさとまろやかさがプラスされます♪


きなこ好きにはたまらない濃厚クリーム😋
ヘルシー食材のきなこで栄養たっぷりです。
小さなお子さんのおやつにもいいのではないかな😊
(アルコール1%未満の日の出新味料を使っているので安心です♪)



パンに塗るものがなーい!
と朝気がついても、混ぜるだけですぐにできるので、
試していただけたら嬉しいです♪




◼︎◼︎きなこクリーム◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 作りやすい分量(3人分くらい)

きなこ 大さじ2(約10g)
日の出新味料(醇良) 大さじ1
豆乳 小さじ1/2
塩 少々(二本指でつまむ)

◼︎作り方◼︎
①すべての材料を混ぜ合わせる。

・好みの固さになるように豆乳で調節してください♪



フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】


さて、我が家は先日夫が出張に行っていたドイツから帰ってきました。
たくさんおみやげを買ってきてくれたのですが(ありがたい♪)
私が一番嬉しかったのがこちら。

本場のプレッツェル!
(と、何かのパン&チョコマフィン)

一度食べてみたかったのです。

さっそくいそいそとブランチにいただいたのですが、

けっこうしょっぱい!!笑

甘いものには強い私ですが(それもどうなのか)、
塩味が強いものはあまりたくさん食べられないんです。。

バターがはさんだものも売っていた、とのことなので、
無塩バターと一緒に食べるとちょうどいいのかな、、?

せっかく買って来てくれたので、
おいしく食べたいな〜とアレンジ方法を考えています(笑)



ご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
(新しくアカウントを作り直しました!)
 フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 



コメント

人気の投稿