アユタヤ旅行 その1

 先週の連休は、久しぶりに1泊旅行に行きました。

行き先はアユタヤです。タイの観光といえばまず訪れる方も多いし、日帰りで行くことが多い所ですが、せっかくの連休だし、ライトアップされた遺跡を見ながらホテルでのんびり過ごしたい!ということで、のんびりアユタヤ観光してきました。

出発してから車で1時間ちょっと。まずは、ヨーロッパの教会を思わせる外観の、ワットニウェートタンマプラワットラーチャウォラウィハーンへ。

私はネットの情報で知ったお寺だったのですが、この寺院はチャオプラヤ川の中州にあり、ゴンドラに乗って川を渡って行くことになります。

お寺も見たかったけど、このゴンドラに乗りたかった!

ちょっとアトラクションぽくて、子供も喜ぶかな、と。


2本のゴンドラが入ったり来たりしていて、そんなに待つこともなく乗れました。
揺れることもなく、ゆっくり川を渡ります。無料ですが、乗り場に募金箱がありました。
着いた対岸のお寺は、聞いた通り美しい西洋風でした。
でも中には、ちゃんと仏像もあります。




この日はマカブーチャーという仏教の祝日だったからか、たくさんのお坊さんが教会、、ではなく、お寺から出てくるところに遭遇しました。



のんびり見学して、次はランチに。

人気だというカフェレストラン「サマーハウス」へ。

川エビのグリル。アユタヤといえばこれ。
でも私、海老味噌が全くダメなので、夫と息子がかぶりついていました。

アユタヤコーヒー。
上に乗っているのは、アユタヤ名物のロティサイマイに使われる
サイマイです(綿あめのようなお菓子)





私たちは店内で食べたけど、川沿いにあるテラス席や、芝生のレジャーシートでのんびりピクニック気分も楽しめそうでした。


写真を撮っていないけど、パスタやカオパットなど、どれもおいしかったです。

食べた後、川沿いのテラスで景色を眺めたりしていたら、上からチョンプー(ローズアップル)が降ってきて、びっくり。上の写真の木がそれで、鈴なりにチョンプーがなっていました。

真ん中に写っているのがチョンプーです。

赤ちゃんチョンプー。

次々降ってくるので、しばらく息子がキャッチしようとしていました。。


次に続きます。




ご訪問ありがとうございました。

↓↓↓押していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

↓↓↓instagramにも写真を記録しています。覗いてみてくださいね!

Instagram

コメント

人気の投稿