BRUNOでプチホットケーキの朝ごはん

久々に朝食の話です。

我が家にはずっとホットプレートというものがなかったのですが、去年の夏に地元の電気屋さんがセールをしていて安くなっていたので、それを機にやっと購入しました。
よくある大手メーカーの商品で、家族4人で焼肉とかホットケーキ焼くならこの大きさだよね、という大きめの黒いものなのですが、いくら出し入れしやすいところにしまっても、結局出番は月に1回くらい。

そんな矢先、ネットショッピングしていたらBRUNOホットプレートがセールになっているのを発見!
やっぱり見た目がかわいいし(大事ですよね、最重要事項ですよね!)、コンパクトなのも扱いやすいだろうし、、と思い、結局それも購入してしまいました。欲に勝てず。
結婚以来ずっとなかったのに、数ヶ月で2台も買ってしまった。

で、BRUNOの方は今はずっと卓上に出しっ放しです。
さすがBRUNO、ものすごくデザインが周りに馴染んでいて、全然じゃまに感じないし、だれもホットプレートが出しっぱなしとは気づきますまい。

さすがに家族4人の1回の食事全部をこれだけで作るのには小さいのですが、メインの1品としてパエリアを作ってみたり、私と子供だけのときに焼きそばとかビビンバを作ってみたりしています。

我が家のBRUNO。ホットプレートがレモン柄なんてそんな!


先日は週末の朝食にたこ焼きプレートでプチホットケーキを作りました。
いちごやバナナなどのフルーツやチョコチップ、ソーセージやチーズ、パプリカやスナップエンドウなどの具をいろいろ用意して、いろんな味を作りました。

子供たちと好きなように具を乗せます。

いちごチョコと、ソーセージ&野菜、チーズ&パプリカなど。

竹串でくるっと。
 果物はちょうどイチゴがあったのを娘が入れたがったので準備しました。
私は初めは「温かくなったイチゴってどうなの?」と思っていましたが、いちごとチョコがとろけて、この季節ならでは!の美味しさでした。


いちごがじゅわー。
しょっぱい系は、ソーセージ入りにケチャップをつけるともちろんアメリカンドッグの味。
パプリカを入れたら歯ごたえと香りが良くて美味しかったです。

こちらは安定のソーセージ、ケチャップをつけて。

イベントっぽくて楽しいし、出来立てを頬張ると本当においしい。
子供も大喜びだったので、またやろうと思います!

生地はホットケーキミックスを牛乳多めにしてゆるめの生地にしました。

ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 250cc

いちご、バナナ、りんごなど果物
チョコチップ
ソーセージ、チーズ 
パプリカ、スナップエンドウなど野菜

他にも色々な具を考えるのも楽しそう。
生地にココアを混ぜて、チョコ生地にして具にもチョコを使えば、バレンタインの朝ごはんにもぴったりだと思います!




ランキングに参加しています。
お菓子カテゴリのランクイン、とってもとっても嬉しいです。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪

レシピブログでのフォロワーの方が800人を超えました。感激です!
お菓子レシピ部門で現在18位です(^-^)
ご覧頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございます。

こちらもよければ覗いてみてくださいね。フォローもお願いいたします♪
Instagram

コメント

人気の投稿