2017年7月26日水曜日

ハワイ旅行2

旅行の話の続きです。

レンタカーをした2日目は、カイルアへドライブしました。

途中の展望台。
ここからすぐのビーチにも降りてみましたが、波が荒すぎました。

ところがホテルを出てすぐに、とんだハプニングがありました。
住宅街で路駐の車と接触してしまい、結構派手に傷つけてしまったのです。
相当焦った私たち夫婦。ガイドブックの「いざという時は」のページを慌てて見たりして、「やっぱり警察を呼ぶのかな」となったのですが、電話をかけようにも公衆電話もないし、英語力もない。
それで近くにいた植栽の手入れをしている園芸業者の方に助けを求めたら、とても良い人で、自分の携帯で警察に話をしてくれ、その場でずっと仲介してくれたのです。
車の中で子供とハラハラしながら見守るしかない私(しかもホテルから水着で出て来たので、水着のまま。。)
幸いレンタカーするときに保険に入っていましたから、あとは返却の時にレンタカー会社が保険会社を通じて処理してくれる、という感じで終わりました。
怪我や大きな事故にならなくて、本当に良かった。

ほっとして、やっと目的のカイルアビーチに到着。
ここは本当に素敵なビーチでした!


砂も細かくさらさらで、波もちょうどいいし、何しろ海がきれい。


たっぷり遊んだあと、行きたかったBoot's&Kimo'sへ。
マカデミアナッツソースのかかったパンケーキが有名で、それ目当ての日本人もたくさんいました。


手前がパンケーキ、奥がフレンチトースト。
甘くてクリーミーなソースにマカデミアナッツの食感が美味しい。
サイドで頼んだソーセージとスパムも美味しかった。特にソーセージグリルがみんな気に入りました。 

美味しいパンケーキが食べられて満足。
このあとカイルアのおしゃれな街をぶらぶら散策、、という予定だったのですが、車のアクシデントやビーチのパーキング待ちのせいでやっぱり時間があまりなく(レンタカーの返却時間が迫っていた)、ホールフーズとターゲットを15分づつではしごするという感じに。
ワンダーランドのようなところを15分で出なきゃいけないなんて、拷問のようでしたが(笑)、それでもダッシュで買い物。
当初予定していた「カイルアでのんびり過ごす」とはかけ離れた感じになってしまいましたが、とにかくビーチとパンケーキは堪能できたので良かったです。

滞在後半はオハナワイキキイーストというホテルに移動していました(予算の関係で!笑)
でもここは、ランクダウンしたのでそれなりでした。
シャワーは壊れているし、部屋になぜか蟻がいるし。
それでも目の前にフードパントリーというスーパーがあるので、すごく便利でした。
朝食はいつもここで買って来たパンやヨーグルト、果物。
ヨーグルトは写真撮り忘れましたが、ヨープレイのものが種類豊富で、「バナナクリームパイ味」「キーライムパイ味」「ボストンクリームパイ味」と私の好みのものばいろいろありました。どうして日本でないんだろう!
デザートのコーナーではカットケーキも売られていて、これも写真がないのですが、チョコレートケーキにココナッツフロスティングがかかったのを買って一人夜に部屋に帰ってからデザートで食べていました。
これが意外と美味しかったので、自分で再現したいなーと思っています。


最後の日はちょうど土曜だったので、KCCファーマーズマーケットへ行きました。

ココナッツジュース初体験。


ジャムや蜂蜜を試食して買ったり、コウはアワビを食べたりココナッツジュースを飲んだり、楽しみました。
お店の方が日本人の人が多く、びっくりしました。
移住してハワイでファームをやっているのかしら、憧れるなー、なんて思ったり。

午後はDIY用品が見たいという旦那の希望でアラモアナの近くのウォルマートへ(またスーパー!)。お目当のペンキを買っていましたよ(笑)。
ここはベーキング用品もいろいろありましたが、型も持っているのばかりだったし、食器も可愛いのたくさんあるけど重すぎだし、という訳で意外と私はベーキング用品は買いませんでした。
スプリンクルとか、以前だったら絶対買っていたけど、今は日本でも可愛いのがすぐに手に入るしなー。

最後の夜はワイキキビーチでフラショーを眺めたり、子供たちはまた波で遊んだり。


フラショーの生演奏を聴きながら海に沈む夕日、最高の雰囲気でした。
それに偶然虹も出たんですよ!


絵に描いたような虹で、感動しました。

今回は前の結婚式の時のマウイ旅行とは違って、毎日のんびりというよりバタバタして時間が足りない!という感じだったけど、子供が楽しんでいたし、美味しいものももちろんたくさん食べられたし、思う存分楽しみました。

次も絶対来たいな!

買ったものいろいろ。中央の瓶はガーリックシュリンプのマリネ液。早速使って見ましたがハワイの味が簡単に再現できて美味しかったです。花柄のタオルは「The Pioneer Woman」のもの。今このブランドがすごく人気みたいで、食器やキッチンツール、可愛いものいろいろありました。前はMartha Stuwartのがたくさんあったけど、それに取って代わった感じです。右下の柄の布は「anthoroporogy」で。ハワイのお店じゃないけど、ハワイっぽい絵だったので、壁に飾ろうと思います。



旅行話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿