2014年11月8日土曜日

レシピが本に掲載されました!

いつもすてきな朝ごはんレシピや朝の時間のための情報がたくさんのっているサイト、朝時間.jpさんから、
10日に発売されるレシピ本「My Favorite Breakfast  かんたん・おいしい朝食レシピ」に、私のレシピを掲載して頂きました。

レシピ掲載のお話を頂いたのは夏頃だったのですが、本当に嬉しくて、ずっとわくわく楽しみにしていました。

そして発売より一足はやく、昨日本が届きました。


小振りでとっても使いやすいサイズの本です。
中には写真を見るだけで幸せな気分になれる朝食レシピがたくさん!
私の大好きなパンケーキやフレンチトーストなどの洋風朝食レシピの他にも、和食の朝食メニューのレシピもたくさんあって、普段のお料理やお弁当にも使えそうです。
レシピ以外にもお茶やコーヒーなどの情報もあり、とても充実した本です。

私のレシピは、パンケーキとフレンチトーストの二つを掲載して頂きました。感激!


掲載されたレシピのブログのページはこちらです。
アップルシナモンさかさまパンケーキ
アップルクランベリーのオーブン焼きフレンチトースト

いつか自分のレシピが本になるといいな、、、
なんて夢を、実はずっと抱いているので、今回こんなに素敵でかわいいレシピ本に自分のレシピを取り上げて下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、今日はシンに子供二人をお願いして、グランドハイアット東京で開かれた発売記念の朝食パーティーに行ってきました。

朝食パーティー!
私は朝食会というものに行ったことがなく、旅行のとき以外は100%家で朝食なので、響きだけでテンションが上がっていました。
そして、カメラを忘れてしまったのでした。。とほほ。
写真は、オンボロの携帯(スマホではありません)で撮ったものです。

ホテルのレストランの奥にある個室で、目の前でシェフが本にも紹介されているフレンチトーストの作り方をレクチャーしてくださり、
そのあとは豪華なホテルメイドのブレックファスト(と呼びたい)を頂きました。




フレンチトーストは、アパレイユは卵黄とクリームを使い、3cmくらいの厚みのあるパンにじっくりしみ込ませ、たっぷりのバターで焼き上げて、、という、本当に贅沢なものでした。
ボリュームのあるハムとカマンベール、ベイクドトマト、ミューズリー、たっぷりのフルーツにパンもいろいろ。
フレンチトーストはもちろんですが、私はミューズリーがおいしかった!
こんなに贅沢な朝食をたのしくおしゃべりしながら頂けるなんて、最高にしあわせでした。


今回の機会で、改めて、私は朝ごはんが3回の食事で一番好きだなーと実感したのでした。
レシピを掲載して下さった朝時間.jpの編集部の皆様、どうもありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. すごいすごい!!私も楽しみにしてたよー♪
    しかも、ホテルで朝食パーティーなんて、これまたステキ☆☆☆
    カメラ忘れちゃったのは残念すぎるね(笑)
    朝寝坊ばかりしている私は、この本買って参考にして、イクノちゃんみたいにちゃんと朝ご飯作らなくちゃ!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜(^-^)
      本当にステキすぎる朝食で、夢のようでした☆
      周りの方はカメラじゃなければもちろんスマホで撮っていたので、一人だけ「ちゃりーん♪」というシャッター音を響かせていて恥ずかしかったです。。

      削除