2013年12月3日火曜日

お知らせ/洋梨のトースト

朝時間.jp様から、レシピ掲載のお知らせを頂きました。
12月12日(木)に開始の「理想の朝食特集100」に、私のレシピを掲載して頂けるそうです。

・アップルクランベリーのオーブン焼きフレンチトースト
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/352228.html

・アップルシナモンさかさまパンケーキ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/314183.html

理想の朝食にリストアップしてもらえるなんて!
感激です。

朝食は一日で一番好きな食事です。
でも朝は特に時間がなくてものすごくばたばたしている今、だいたい席につくときはトーストが冷めてしまっています。
冷めたトーストってすごく悲しい。。
シンは冷めた味噌汁が大嫌いで、味噌汁は熱々!という人なのですが、私はトーストが冷めているのが大嫌いなんです。
焼きたてのトーストを冷めないうちに好きな物を塗って食べることが今何よりの望み。。


というわけで、先週の日曜の朝、シンもコウも寝坊で起きて来なくて、アリは朝の授乳後また寝てしまった、自分はけっこうすっきり目が覚めている、、、というタイミングだったので、一人で食パンを焼いて朝食にしたのです。
ちょうど食べごろの洋梨があったので、それをのせて食べることにしました。



レシピというより、トーストの食べ方ですが。。

□□洋梨のトースト□□

□材料□
 好みの食パン 1枚
 バター、はちみつ 適量
 水切りヨーグルト(またはクリームチーズ) 適量
 洋梨 1/4個〜 縦にスライスしておく
 くるみ 適量

□作り方□
  1. 焼きたてのパンにバターを塗ってスライスした洋梨を並べる。
  2. 水切りしておいたヨーグルトを所々にぽとぽと置いて、はちみつをかけてからくるみを散らす。

トーストの熱々さくさくと冷たくて柔らかい洋梨。
温度差がなくならないうちにほおばる幸せ!


ちなみに私の母は、「育児中はずっと、ゆっくり新聞が読みたいと思っていた」と言っていました。
お友達で「ゆっくりラーメン屋でラーメンが食べたいと思っていた」と言っているのを聞いたこともあります。
私は、「トーストが焼きたてのうちに好きな物を塗って食べたい」、あるいは「スターバックスでぼーっとコーヒーを飲みたい」です。




ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
Follow Me on Pinterest




1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除