2013年11月11日月曜日

4歳の誕生日

0歳児が誕生したばかりの我が家ですが、今日はコウの4歳の誕生日。
一足早く、週末に家で家族でお祝いをしました。

日中コウはパパに電車に乗せてもらいに出かけ、その間に私は赤ちゃんを片手に抱えながら久々にパーティーふう料理を作りました。
といっても、メインは冷凍してあった以前のおかずの残りのハンバーグとグラタンとチキン。。
新たに作ったのは、卵サラダ、ピーマンカップのピザ、さつまいもとブロッコリーのサラダ。




それから、お寿司ケーキ!



そして、今年のケーキはこれ。



ショートケーキにたっぷりのフルーツと、電車のチョコプレート!
インターネットで作り方を見て(cook padで「誕生日 ケーキ 子供」などで検索しました)、前日に作りましたよ〜。
ちなみに丸ノ内線です。
残ったチョコで、4と★も作りました。
こんなこと、産後でまだばあばに家に来てもらって家事などやってもらっているからできるんですね。。一人で全部こなしていたら、無理だったと思います。



今年はもう、スポンジはスーパーで買ったものです。だって本人はトッピングのフルーツがメインですから。時間と体力のない今、さすがの私も手作りしません。
「お誕生日のケーキはどんなのがいい?」と聞いたら、
「いちごと、ブルーベリーと、メロンが乗っているの!」と言うので、
希望通りにしました。
スプレーチョコまで散らして、コウの好きな物オンパレードのケーキです。

大喜びの顔が何よりのママへのご褒美でした。


あと1週間で出産後1ヶ月。
赤ちゃんはやっぱりたまらなくかわいいし、コウもすっかりお兄ちゃんになって嬉しいです。
来週から家事も二人育児も全部一人ですることになるので、どうなることやら。。
でもみんなこなしていることだし、なんとかなるはず!




ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!

Follow Me on Pinterest


4 件のコメント:

  1. すごい!これは大喜びだよね!電車のケーキもお寿司のケーキも乳飲み子抱えてほんとよく作ったね〜。にっこり顔のコウの姿が目に浮かぶよ!素晴らしいママだわ♪ HAPPYBARTHDAY☆

    返信削除
  2. ありがとうございます〜!(^-^)
    今年は見た目重視でいきました〜
    チョコ作り、以外と楽しかったです(笑)
    こんどムッピのも作ってみたいな♪

    返信削除
  3. 久々のぞかせてもらったよ~!
    こうくんお誕生日だったんだね。おめでとう!!誕生日ケーキすごい美味しそう★★チョコなんて、すごいね。とても素人には作れないわ。
    過去ログのケーキもどれも美味しそうで♡いつかお店開いて♪常連になるよ~(^^)
    赤ちゃんにも会いに行きたいな。また時間ができたら、みんなで遊ぼうね~!

    返信削除
  4. なおちゃんどうもありがとう♪
    ケーキのチョコ、えりちゃんにこういうのがあるって教えてもらったんだよー。
    簡単だからぜったいなおちゃんにもできるよ!(^-^)
    もう少ししたら、またうちに遊びにきてね!

    返信削除