2013年3月16日土曜日

チョコバナナサンドのフレンチトースト

今回も、レシピを書くほどのものでなくてスミマセン。

先日作ったフレンチトーストです。
今回は、自分が朝からがっつり甘いものを求めていたので、土曜の朝くらいいいよね〜と、nutella(チョコとヘーゼルナッツのペースト)とバナナのスライスをはさんでチョコバナナサンドにし、それをフレンチトーストにしました。
中のチョコとバナナがとろけます。
コウもぱくぱく食べていました(そりゃそうだ)。


写真がイマイチでごめんなさい。。
この、中にジャムやペーストをはさんで作るフレンチトースト、
他にもクリームチーズ&ブルーベリージャムで作ったことがあります。
ひと手間かけるだけあって、ただフレンチトーストの上にジャムを塗るのとはひと味違うんですよ。
中のフィリングが熱々になってとろけるので、とても豪華なデザートみたいになります。
ピーナッツバター&いちごジャムもおいしいだろうな。家族にひかれそうなので、まだやったことないけど。

ちなみに、使う食パンは8枚切りがちょうどいいです。
私は普段6枚切りの食パンを買うことが多く、たまに8枚切りを買うと、
トーストにして食べるよりもサンドイッチにすることの方が多いです。


ところで、フレンチトースト好きの私ですが、揚げてあるフレンチトーストは作るのも食べるのもまだトライしたことがありません。
以前箱根の富士屋ホテルに泊まったときも、名物のフレンチトーストが揚げてあると知って、躊躇して挑戦しませんでした。
揚げパンみたいな感じなのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿