パスタソースで簡単♪カニクリームグラタンパン

こんにちは!

今週はまた梅雨らしい湿度の高い日が続きそうです。
でももう週末は7月、梅雨明けも間近なのかな?

さて、昨日は4枚切りの食パンを買ってきて、
ちょっとアレンジしてお店の惣菜パンみたいなのを作ってみました。

私、カニクリームコロッケが大好きなのですが、
それをパンにしたら美味しいに違いない!と閃いて、作ってみたんです。
それがこちら♪

中にカニクリームがたっぷり入っています♪

サクサクのトーストととろーり濃厚フィリング。

息子も一口で「うま!」だそう😉

実はこちら、
先日Instagramのキャンペーンで株式会社ニップン様から賞品として頂いた、
パスタソース「濃い蟹クリーム」を使って作りました。
このシリーズを4種類も頂いてしまったのですが、レトルト感がなく濃厚でクリーミーなパスタソースなんです。

こうやって市販の便利な品でちょっと手がかかっているものを作るのも、
楽しいものですね♪

レシピをご紹介します!

◼︎◼︎クリームグラタンパン◼︎◼︎

[材料] 2人ぶん

食パン(4枚切り) 2枚
濃い蟹クリーム 130g+大さじ2
玉ねぎ 小1/2個
油 小さじ1/2
粉チーズ、パン粉 各適量
パセリ あれば少々

[作り方]
①食パンは四角くくり抜いておく(穴を開けないように注意)。

②玉ねぎを薄切りにし、耐熱の器に油と共に入れてふんわりラップをし、500wレンジで2分半加熱して冷ましておく。

③蟹クリーム130gと②の玉ねぎ、くり抜いたパンをちぎって混ぜ、食パンに2等分して詰める。さらに大さじ1ずつ上に広げ、粉チーズとパン粉を散らして、トースターで7分程度焼く(ふちが焦げそうになったらアルミホイルで覆う)。あれば仕上げに刻んだパセリをふる。

厚切りの食パンを四角くくり抜く。

パスタソースに玉ねぎとちぎったパンを混ぜる。

パンに詰めて粉チーズとパン粉をかけ、トースターで焼く。

このやり方で、
他のパスタソースで色々なグラタンパンが作れそうですね〜♪


ところで、少し前に漬けておいた梅シロップ。

3週間経ったので、昨日1つを開けてみました♪

梅はしわしわ。シロップも少し色づいてきたし、もういいかな?

まずは水と割って頂きました。
爽やかな香りで、最高です♪

実は少し前に壊れてしまった我が家のエアコン、まだ新しいものを設置していなくて、
リビングが蒸し暑地獄なんです😩

冷たい梅シロップが染みる…!!

子供もお代わり連発で、あっという間に一瓶がなくなりそう。
飲み過ぎには注意しなきゃですね。





今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 


コメント

人気の投稿