旧市街散策 その2

前回の続きです。

カフェを出て、民主記念塔の近くにある現代美術館のRachadamnoen Contemporary Art Centerに行きました。


入館無料、2階がアート作品の展示、3階はなぜかASEAN各国の文化の紹介の展示がありました。
展示されている作品は多くないけど(これから別の企画を準備するのかな?という空いている部屋があったり)、一人でゆっくりアート観賞できて嬉かったです。





近寄っても写真撮ってもOK。
現代アートは、感覚で好きか嫌いかで楽しめばいいのかな〜、なんて思います。

3階は博物館の体験型展示のようになっていて、カンボジアやミャンマー、マレーシアなど、ASEANの国々のお祭りや食べ物などが紹介されていて、意外と面白かった。


わかりにくいけど、下の画面の国旗に手をかざすと、正面にお祭りの様子が映し出されます。


こちらも下の画面のメニューを選ぶと、前にCGのコックさんが出て、メニューを作ってくれます。

こちらを出てから、前にも行ったマムアンちゃんショップで来年のカレンダーをゲット。



近くの船着場から船に乗って、マンションに一番近い船着場まで帰りました。


船は、途中のプラトゥーナム船着場で乗り換えるのですが、乗り換えも簡単だし、バスよりよほど楽だと思います。
旧市街、他にも色々行ってみたいお寺や食堂がたくさんあるので、またぶらぶらしに行きたいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ブログの登録しています。
押して頂けたら嬉しいです!

コメント

人気の投稿