材料2つ、手で揉むだけのピーチミルクアイス

桃の季節になりましたね!
いつも店頭で見ると、いつ買おうかソワソワしてしまう果物の1つです(あとはさくらんぼとか)。
我が家の子供たちは二人とも果物が大好きで、どんな果物でもあっという間になくなってしまいます。
それで、どうせすぐに食べてしまうと思って見切り品のものを買ったりするのですが、やっぱり当たり外れがあります。
先日安くなっている桃のパックがあったので、それを買ったのですが、ちょっとイマイチ。
そこで、それを使ってアイスを作ることにしました。


アイスというよりジェラートかな?
切った桃をファスナー付きの袋に入れて、コンデンスミルクと一緒に手でよく揉みます。
それを平らにして凍らせて、また揉めば完成!


直接袋に計り入れれば包丁とまな板以外は洗い物もナシ。
あっという間に作れるし、子供も一緒に作れて楽しいです。

凍ったら手でよく揉みます!


■■ピーチミルクアイス■■


■材料■ 2人分

桃 140g
コンデンスミルク(練乳) 10g

■作り方■

  1. 厚手のファスナー付きのビニール袋を計りの上に置く(メモリは0にする)。桃は皮をむき、切って袋に140g入れる。コンデンスミルクを10g計り入れる。
  2. 袋を閉じて手で桃を潰し、よくもんで混ぜる。平らにして冷凍庫に入れ、凍ってきたらもう一度よく揉み、冷凍庫に戻す。
  3. 凍った袋を取り出し、よく揉んでなめらかになったら器に出す。

材料を計り入れる。これはコンデンスミルクを入れているところ。

バットに乗せて冷凍庫に入れると早く凍ります。


今回は小ぶりの桃1個分で作りました。
子供が作るならこれくらいの量が揉みやすいと思いますが、家族みんなで食べるにはちょっと少ないかも(笑)。



お知らせです。
ブログ登録しているレシピブログさんの暮らしのアンテナコーナーにレシピが掲載されました。

▼掲載レシピ
『チョコミントチーズケーキ』
https://www.recipe-blog.jp/profile/3613/blog/17852823 

▼掲載記事
チョコミン党さんにオススメ!すっきり爽やか「チョコミントケーキ」
https://www.recipe-blog.jp/antenna/110735 






明日で娘の幼稚園のお弁当は終わり。
上の子のときから考えると、長く続いた今の幼稚園でのお弁当はこれで最後なのですが、バンコクに引っ越したら毎日になるわけで、今から恐ろしいです。。

娘が突然はじき絵を描きたいと言って描いた海の絵。なかなかきれいなので、携帯の壁紙にしました。



ランキングに参加しています。
お菓子カテゴリのランクイン、とってもとっても嬉しいです。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪

レシピブログでのフォロワーの方が900人を超えました。感激です!

ご覧頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございます。

こちらもよければ覗いてみてくださいね。フォローもお願いいたします♪
Instagram

コメント

人気の投稿