旧市街散策

 おひさしぶりです!
ずいぶん更新していませんでした。


気付けば今日で8月が終わり、もうあと4ヶ月で今年が終わるなんて信じられません。
きっと世界中の人がそんな感じなんだろうな。。
我が家の子供達の夏休みもあとわずかです。
日本人学校も2学期は通常登校になる予定で、3月からの長すぎた子供達との非日常の毎日が終わろうとしています。
こんなにずっと子供が家にいて、毎日3食一緒に食べるなんて、もうないかもしれません。
そう書くととても貴重な経験だったように思いますが、やっぱり小学生は毎日元気に学校で勉強したり友達と遊んだりして、帰って家で宿題して、、という毎日がいいです。

さて、昨日は夫が子供達を友達家族と一緒に遊びに連れていってくれたので、久しぶりに一人でぶらぶらすることにしました。
色々行きたいところはあるのですが、せっかく一人なので、のんびり時間を過ごしたいななんて思い、お寺や美術館に行くことにしました。
まずはMRTサムヨット駅で降りて、北側に歩いてすぐのワットラチャポビットに行きました。



どこを見てもきらびやかで豪華。



タイルはすべて手書きの花や仏様が描かれています。
いつまで見ていても飽きないけど、とにかく暑かったので、早々に退散。
そのあと、少し歩いてココナッツアイスが有名なナッターポンというお店へ寄りました。
ローカルな雰囲気だけど、有名店らしく外に英語と中国語、日本語でも買いてある看板がありました。

ピーナッツと小豆、タロ(芋)をトッピングしてもらいました。
これが美味しかった…!


暑い中、外の椅子でぬるい風に吹かれつつ食べるココナッツアイスの美味しさといったら。


メニューも見ずにココナッツアイスを注文してしまいましたが、他にもお茶味や胡麻味があるみたいで、それも美味しそうです。


このあたりは他にも美味しそうな食堂が並んでいて、またぜひ行ってみたいです。
そのあと、こちらも前から行って見たいとおもっていた、古民家カフェの「ジンジャーブレッドハウス」へ。
デザートのはしごなんて、一人だから好き放題(笑)。
こちらはタイのスイーツを使ったアフタヌーンティーが有名ですが、一人だったし、単品でコーヒーとタイティーに仙草ゼリーを乗せたものをオーダーしました。

そしたら、これはタイティーのアイスでした。
アイス2連続で注文してしまった。。
ま、暑かったし、いっか。


器や演出も素敵ですが、店内はアンティークの落ち着いた雰囲気で、とても居心地良かったです。



今度はアフタヌーンティー目当てで来てみたい。
長くなったので、次につづきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ブログの登録しています。
押して頂けたら嬉しいです!

コメント

人気の投稿