あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!



去年はほとんど更新できず、新しいレシピも増えずに細々と続けていたこのブログですが、
今年はやや時間ができてもう少し更新できるかな、、、どうかな〜〜
というところですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

話が古くてすみません。
先月のクリスマスケーキです。
大手スーパーのコマーシャルに出てくるクロカンブッシュのタルト(ミニシュークリームがツリーのようになったケーキ)を見て、コウが「今年はこれがいい!」とずっと言っていたので、注文、、はせずに(我が家のそばにそのスーパーがないのと、もっと安上がりにしたかったから笑)、作ることにしました。

土台のタルトは何度か作っているサワーチェリーのタルトを事前に焼きました。
プチシュークリームは市販を利用して、一度買ってみたかったコストコの冷凍のプロフィットロールを買ってきておいて、当日コウに盛りつけさせました。


プロフィットロール、チョコソースもついてるし、とっても便利でした。
好きなだけ出して解凍できるし、味もおいしいです。
家にあったサンタとツリーを飾って完成!


こんなクリスマスケーキも楽しくていいなと思いました。

お正月も、抹茶と黒豆のタルトを焼いてシンの実家に持参したのですが、写真ナシ。
好評で嬉しかったです。



コメント

人気の投稿