ブルーベリー&クリームチーズ/チョコレートサンドのフレンチトースト

ゴールデンウイークですね!

我が家はカレンダー通りのお休みなので、今日から4連休です。
休日のいいところは何といっても朝食をゆっくり食べられるところ。
今朝はフレンチトーストを焼きました。
今回は8枚切りの食パンを用意して、ジャムやペーストを塗ってサンドイッチにしてから卵液に浸して焼く、フレンチトーストサンドにしました。

間に挟んだのは、ブルーベリージャム&クリームチーズと、



nutella(チョコレート&ヘーゼルナッツクリーム)です。

本当はnutellaもクリームチーズと一緒にはさみたかったんだけど(チョコレートチーズケーキみたいになっておいしいんです!)、クリームチーズが少ししかなかったのでnutellaのみ。

ふつうにジャムを塗って食べるのとは違うんですよ。
中がとろけて最高です。


フレンチトーストサンドのこと、以前にも書いていました。
レシピというほどではないですが、今回は書いておきます。


□□French Toast filled with Blueberry Jam & Cream Cheese / Nutella□□

□材料□

食パン(8枚切り) 6枚
卵 2個
牛乳 180cc
砂糖 小さじ1

クリームチーズ、ブルーベリージャム、チョコレートクリーム

□作り方□

  1. 卵を溶きほぐし、牛乳と砂糖を混ぜ、バットに入れる(私はバットで作ってしまいます)。
  2. 食パンにジャムとクリームチーズやチョコレートクリームをたっぷり塗り、もう1枚ではさんでサンドイッチを3つ作る。1の卵液に浸す(パンがばらばらにならないように)。
  3. フライパンを弱めの中火にかけてサラダ油を熱し、卵液に浸したパンを両面こんがり焼く。
中に挟むのは好みのジャムやクリームを組み合わせてみてくださいね。



先週末は葛西にある地下鉄博物館に行きました。
電車の中でも特に地下鉄が好きなコウにはワンダーランドのようなところです。
男児率の高さに笑ってしまいました。
入館料安いし、自分でボタン押して動かせるもの多いし、電車好きの子にはおすすめです。

最近コウに流行っているのが、「私が図鑑を見て電車を書く→コウがドアや線路を書き足す」という、コウ曰く「電車のぬりえ(?)」。
日々図鑑を見て東北線やら日比谷線やら書かされている私。撮り鉄ならぬ、書き鉄です。。




ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
Follow Me on Pinterest

コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

コメントお気軽にどうぞ

人気の投稿