お久しぶりです

突然2ヶ月ほども何も更新せずにいて、ごめんなさい!
しばらく体調が悪くて、お菓子作りどころではありませんでした。
でも、やっと回復してきました。

もう5月!
コウも幼稚園に通いだして1ヶ月が経ちました。
最初の数日こそ、家で制服を拒否して泣いて、園に着いても私にしがみついて大泣きして、先生が抱っこしてくれた隙にママが逃げ帰るという感じでしたが、
1週間も経たないうちに泣かなくなり、今ではさっさと教室に入って行けるようになりました。
連休後の今日からはお弁当も始まりました。
一人で落とさずにちゃんと食べられるのか、かなり不安です。。



これは体調が悪くなる直前に作っていたケーキ。


クリームチーズとパイナップルを混ぜ込んだパウンドケーキです。
爽やかな風味なので、これからの時期にちょうどいいかも。
雰囲気に合うかなと思って、久しぶりにフラワー型で焼きました。
型から出すときにちょっと表面がはがれてしまって残念。

レシピは、メモ書きの手順があやふやなのでもう一度作ったら載せようと思います。


あとは、かなり前に作った桜あんぱん。




これは母譲りのベターホームのパンの本を参考に作りました。
桜の時期なんて大昔のような気がする〜。


パンもずっと作っていないから、そろそろ何か作りたいなぁ。
早く全快したい!



コメント

人気の投稿