2012年8月21日火曜日

引っ越し間近

お久しぶりです。

引っ越しがいよいよ近づいてきて、来月の頭に4年9ヶ月住んだ今の場所から新居へと移ります。
少しづつ荷造りしていたつもりでも、やっぱり直前にならないとできないことがたくさんあって、休みごとに家電を買いに行ったり家具を選びに行ったり、役所に事務手続きに言ったり、部屋のいろいろなものを段ボールに詰めて、不要品を分別したり、、と今一番夫婦でバタバタしています。

新居もついに完成し、先日はIKEAで選んだキッチンキャビネットの施行がありました。
家のプランニングの最初から、私の頭にはキッチンのことしかなかったので、
完成したときにはさぞ感激、、かと思いきや、
実際想像していたものが家に入ると、もう今まで何度も何度も想像していたので、あまりになじみすぎていて、「ああやっぱり私のキッチンはこれなんだな」という、変な納得感がありました。
それより、さんざん悩んだタイルが壁に収まっているのを見たときと、自分で探して工務店に無理を言って採用してもらった洗面台を見たときの方が感動でした。

引っ越してから、少しづつ新居の様子をちらっとお見せできればなと思います。

最近コウは電車のおもちゃを走らせながら、「次はパン買いに行こー」などと一人でごっこあそびをするようになっているのですが、この前「今度は新しいおうちに行こう」なんて言っていたので、びっくりしました。
新居に様子を見に行くときは「ここが新しいおうちだよー」と言っているので、覚えているようです。
そこに住むことになるって分かっているのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿