Red Lotus Floating Market でドローン撮影

先週末、バンコクから車で1時間半ほどの、ナコムパトム県にあるRed Lotus Floating Market(タラートナームトゥンブアデーン)へ行って来ました。

蓮池に浮かぶ小舟に乗っているところをドローンで撮影してもらえる観光スポットで、色々な方がブログで紹介されているし、周りでも行ったことのある友達が多いです。
一度行ってみたいと思っていたのですが、色々な観光施設が再開された今、外国人観光客がタイに入国していないうちに行くのがいいかなと思い立ちました。

我が家は車がないので、Grabで6時間のチャーターしました。
目的地まではちょうど1時間半くらいで着きました。

入り口のモニュメント(?)



他のお客さんはいましたが、やはり空いていたので、受付でお金を払ったら(夫まかせだったので料金がさっぱり思い出せません、、ごめんなさい)
すぐに小舟に乗り込むよう指示されました。

エントランスを抜けると、すぐに池。
天気の良い日だったので、青い空に池の蓮が映える、、
と思ったのですが、これって、蓮じゃなくて睡蓮じゃないかな?



もちろんきれいだけど、蓮池ハス池とどこにでも書いてあるし、英語名でもLotusなので、すっかり蓮を期待していたので、ちょっとがっかり。

でも、家族で小舟に揺られて池を漂うなんて初めてだし、揺れるとけっこう怖いので子供達と一緒に大騒ぎしてしまいました。

すぐにドローンが飛んで来て、撮影開始。
船頭さんが次々とポーズの指示をするので、言われるがままに家族でポーズを決めます(笑)。

上から撮ったのはこんな感じでした。



他にも真横からのショットもたくさん。
とにかく天気が良くて暑くて眩しいので、真上のドローンに向かって笑顔をむけるのが難しかったです。
とてもたくさんのデータをもらえました(LINE経由..だったかな?これも旦那まかせで。。)。



周りにはタイ料理屋台やジュース屋さんが並んでいて、池を眺めながらのんびりできました。




久しぶりに郊外にドライブできて、楽しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿