2015年1月29日木曜日

最近のいろいろ

もう1月も終盤ですが、今年最初にオーブンで焼いたのはシフォンケーキでした。
新しくレシピを載せようと思うのですが、写真を撮る暇がなくて。。!
レシピ、次に載せようと思います。

先日、100円のナチュラル雑貨屋さんを覗いたら、バレンタインが近いのでお菓子道具やラッピング材料がとりどりに売られていました。
その中で、春らしくてかわいかったのでクッキー型とシリコン型をつい衝動買い。



クッキー、以前も書きましたが私は実は作るのが苦手。なのに型はかわいくて買ってしまうんです。
その型で、久しぶりになかしましほさんのレシピで豆乳きなこクッキーを焼きました。
アリのおやつにちょうどいいと思って。
アリは最近もりもり食べるので、おやつに困るんです。コウの食べているもの何でも欲しがるし。
周りを見るとみんな二人目の子は飴やチョコのデビューが早いみたいですが、アリも絶対そうなるでしょう。3歳まであげないなんて絶対無理〜!
幸いアリはまだ私の作ったお菓子も喜んで食べてくれるので、しばらくアリのおやつ用のお菓子が続きそうです。


最近、このブログをお気に入りに登録して頂いた方が多いので、全然更新していないのになんでだろう?と思っていたら、
iemoさんにポップオーバーの特集でレシピを掲載して頂いたようです。
ありがとうございます。

実は、先日チョコ味のポップオーバーを作ってみたのですが、膨らまなくてみごとに失敗。
ココアは油分が含まれるので、難しいのかもしれません。
もしまた挑戦して成功したら載せますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿