2012年9月12日水曜日

引っ越しました!

お久しぶりです!

家の引っ越しが今月の頭に無事に終わり、10日過ってやっとインターネットもできるようになりました。
引っ越した日は段ボールの山が届いた後、IKEAで購入して配送を予約していた家具も到着してそのまま床に山積みにされて、どこから手をつけたらいいの?という感じでした。
ダイニングテーブルもテレビ台も組み立てなければならないので、最初はそのごちゃごちゃの中で床に座って食事していました。
ケーブルの工事が引っ越しの1週間後だったので、しばらくテレビも映らないし。
最近になってやっと居間の段ボールはほとんど片付き、ダイニングテーブルで食事をし、テレビもインターネットもできるようになりました。

でもまだ二階の寝室はごちゃごちゃ。
早く片付けたいけど、コウの相手をしたり買い物に行ったり(生協の宅配って楽だったのね!と改めて思う)、なかなか進められません。
それにカーテンは入居してからゆっくり決めたいと思っていたので、今でもこれまで使っていた物をつぎはぎで掛けています。これも早く揃えたい。

居間までよりもだいぶ広くなったし、
洗濯機とエアコンは買い替えて容量は大きくハイテク(笑)になったし、
お風呂は今までの超旧式から一気に最新。。
快適で便利なんだけど、まだ慣れず、家事に今までの倍は時間がかかっています。
それに、今まで回りにお友達がとてもたくさんいて、コウは毎日お友達と遊べていたのが、
引っ越してからは毎日ママと買い物がてら散歩にいくだけ。
近くに従姉妹やばあばたちは住んでいるけど、
早くちょうどいい遊び場とお友達を見つけてあげなきゃな〜。

でも、広くなった家でのびのび遊べるのはやっぱりいいです。
先日一人で機嫌良く遊んでいて、「新しいおうち楽しいね〜」なんて突然言ったので、
なんだか嬉しかったです。

そんなわけで、またぼちぼちブログを更新できたらと思います。
しばらくお菓子のレシピではなく家のことが続くかと思いますが、どうぞよろしくお付き合いください!



0 件のコメント:

コメントを投稿