2011年9月28日水曜日

ごあいさつ

改めて自己紹介です。

夫と2歳半の息子コウと生活しています。
小学生のときからお菓子作りが好きで、寝る前にレシピの本を床に広げて見るのが日課でした。
特にアメリカのケーキにずっと興味があって、どっしりしてコーヒーに合うようなケーキが大好きです。
妊娠・出産と初めての子育てで毎日余裕がなく、しばらくお菓子作りから遠ざかっていたのですが、
コウが少し大きくなって自分にも余裕が出たら、また急にお菓子作りの熱が出てきたので、
このブログに記録していこうと思います。

専門的に学んだことはなくほとんど独学なので、レシピにおかしなところもあるかもしれませんが、(レシピ通り作ったのに全然おいしくない!ということも、、)どうぞあたたかい目で見てやってください。

旅行と食べることと、旅行先で変な雑貨を買うことが大好きなので、それもできたら記録したいのですが、なかなか前みたいに旅行には行けなくなってしまいました。とほほ。
でも育児は日々変化するので、毎日が旅行で未知の冒険なんだ、と自分に言い聞かせています。

いつかお菓子教室を開いたり、自分のレシピを本にすることが夢です。
それから世界一周旅行をすることも!

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿